週末のまるます家

KUSHIBIKI2008-07-12

まるます家は土曜日にしては空いていますね。2番が空いていたので入りますが、お仲間は居ないようですね。つまみはさっぱりとこはだ酢で。

しばらくして師匠が来て、白川夜船という言葉の意味や、白川という川が有るのか無いのかといったことを話のネタにする。福島の白河のことではない。

昼前にはなぜか客が引いて、約半分程度になってしまった。暑さのせいかな。

今年の土用丑の日は7月24日木曜日で、当日のまるます家は酒を出さず、鰻の食事のみ営業となります。

また、21日月曜は海の日で営業。22日火曜日休業になるのが通常の営業予定ですね。

昼頃にジャンケン夫婦が来て向かい側に入り、店もにぎやかになってきました。

丑の日の営業案内