帰りも各停で

KUSHIBIKI2008-07-11

朝食(右写真)後、ゴルフ組はゴルフに出かけ、ゴルフをしないものはホテルの送迎バスで新白河駅に出ます。

ゴルフ組みは8時にスタートなのか、朝食は7時と早い。ゴルフをやるやつはこういうときだけはマメだね。

バスが新幹線の到着に合わせて出ているので、在来線には小一時間あります。近そうに見えたジャスコまでちょっと歩いてみます。近くて遠いは田舎の道とか言いますが、結構遠かった。昨夜の会合は、全員男なので、遠くて近いは、、の話は無い。

平日の10時前ですが、道は誰も歩いていませんね。以前、東京で電気エコランの会合があったとき、2次会の会場は一駅先だからとぞろぞろと歩いていたら、仙台からの参加者に、「東京の人は良く歩きますね」と感心or呆れられたことがありますが、やっぱり道を歩くのは東京人の証か。地方ではちょっと隣駅まで歩くわけには行かないものね。

ジャスコでは、特にローカル色の濃いものも見当たらず。またテクテクと駅まで戻ります。ちょっとお土産を買って、車内での飲み物をとのぞいたら、ハイリキのアルコール9%という強力版がありますね。黒い缶で、東京では見かけた覚えが無い。買います。

2両編成ワンマンカーの空いた車内でハイリキを頂く。確かに効きが良いような。

黒磯で乗換え。黒磯駅は貨物列車の基地なのでしょうか、強力そうな電気機関車を数多く見かけました。

宇都宮駅では、湘南新宿ラインの快速までちょっと間があるので、駅ビルで買物。酒売り場で、これまた強力そうなインドの青鬼という地ビールを買います。18世紀のイギリスでインド航海のために作られた高アルコール高ホップのペールエールだとか。軽井沢産ですね。

15時ごろにすきっ腹で赤羽駅にたどり着き、まるます家で軽く体調を整えて無事帰着。

    

ゴルフコース/新白河駅にて上り黒磯行き/新白河駅にて強力ハイリキ/宇都宮駅にてインドの青鬼