元の勤務先の同期入社の会

KUSHIBIKI2008-07-10

同期会を福島県の白河で開催することとなり、出かけます。

先ずはみどりの窓口で乗車券だけを買います。2940円、約3時間の旅の予定。

続いてまるます家でいわし刺しで準備をし、1000円の鰻弁当を昼食用に買って、11:46分の宇都宮行きに乗り込みます。ここで誤算だったのは、最終地点の新白河まで乗り継いだ電車が全てベンチシートで、弁当が食いにくかったこと。

宇都宮、黒磯で乗り継ぐ。黒磯は乗り継ぎ時間が4分だが、到着が少し遅れたことも有って、押しボタン式のドア開閉でまごつき、あせった。乗り遅れると1時間後になる。

15時前に新白河駅到着。集合時刻まで少し間があったので、駅の近所を歩いてみたが、ほとんど何も無い。

15時50分ごろ新幹線改札前で5人が集合。今日の宿カントリークラブの送迎バスでホテルへ。他に10人ほどが各自の車や相乗りでホテル集合。

設備はちょっと古いが、木立の中のなかなか雰囲気の良いホテルだ。相部屋で、5年ほどアメリカ駐在をしていたのも無事到着。色々積もる話をしながらくつろぐ。久しぶりだがお互い変わらない。

18時半から食堂内の一部屋で会食。コース料理と飲み放題つき。昔話や近況報告で話は盛り上がるばかり。欠席者からの連絡を見ると、結構病気をしたやつが多いな。私も気をつけないと。

会食後、有志でカラオケに繰り込むが、結局誰も歌わずにだべって飲んでお開き。

ホテルの窓から/夕食は/刺身/鮎田楽

陶板焼き/漬物/〆の焼きおにぎり茶漬け/デザート