涼しくなったが

KUSHIBIKI2008-07-09

朝からどんよりと厚い雲がかかっています。雨は降らない予報なので出かけましょう。

先ずはヨーカドーで頼まれた買物を。卵ミックスサイズ10個パック98円ですが、しばらく前までは長い行列が出来てあっという間に売り切れていたのが、最近は売り切れずに行列が無くなる。これ以上安い卵がそこらで自由に買えるとも思えないが。謎だ。

まるます家は、おや、普通の入りだが、なぜかロの側の16から18にマスターとおひげの夫婦が並んでいる。その隣にとも思ったが、何か落ち着かないので、いつものイの側の15から18までがちょうど空いたので、一斉に移動。

つまみはと、新物のこはだ酢が出たので、それを頂きましょう。良いつやだね。

マスターが珍しく「農家の嫁」という紫芋の焼き芋焼酎をボトルで取って飲んでいるので、ちょっとおすそ分けを貰います。味は、焼き芋ですね。やっぱりいつもの黒五代にします。

午後には日が差すとの天気予報でしたが、結局どんよりと曇ったまま。