ホイス

KUSHIBIKI2008-07-07

朝はちょっと雨模様だが、昨日に比べればかなり気温は下がったようだ。

10時過ぎに雨は上がったようなので、出かける。ニョウボに頼まれたヨーグルトを買い、銀行に寄って損害保険料と墓所の使用料の送金を済ませる。

酒のディスカウントショップに寄ってホッピーと、スタンダードスコッチのお安いところを買う。

橋本さんに刺激されたわけではないがハイランドのティーチャーズです。

ところで、先日話題にしたホイスは、情報によるとズブロッカをベースに色々な酒や香料をブレンドして作るといわれ(下記サイト参照)ていますが、古典酒場の19年9月発行の号の62ページ掲載のホイスのラベル写真(右)では、「清涼飲料、無酒精」と明記されている。となるとズブロッカがベースということは無いな。

ホイス参考サイト:http://www.ichigoichie.jp/hoisu.htm

夢を壊すようで悪いが、気になるとできるだけ調べて見ないと気がすまないのが私の悪いところ。