今日も真夏日か

KUSHIBIKI2008-07-06

昨夜は熱帯夜をわずかに切ったようですが、寝苦しいことは間違いない。

日曜のまるます家は、結構入りが良い。マスターがいの側の18番に、隣におひげのご夫婦。さっちゃんが手招きして、ひとまず「さっちゃん前」に座ります。

今日は軽い昼飯をかねてフライドポテトを貰います。

シオちゃんの歯痛は、だいぶ良くなったがまだ食べ物(もちろん飲み物も)があまり旨くないとか。お大事に。

今日はお待ちの人もいるようだし、あっさりと引き上げましょう。

先日話題にした、三冷ホッピーを純正ホッピージョッキを使ってキンミヤで、あるいはキンミヤの天羽の梅割を、いずれも自宅で楽しんでいたりするのは、飲兵衛としてもちょっと珍しいのではないか、というマスターの指摘は正しいのか。さすがにまだホイスの入手には成功していない。