枝豆 ワンセグテレビ

KUSHIBIKI2008-07-04

朝は先ず浮間のディスカウントショップに、ペットボトルのお茶2リットルを6本買いに行く。

やけに暑い日で、すっかり汗だくになってしまった。家にお茶を置いてまるます家へ。

今日は割りと空いていますね。マスターが居て、隣の丸めがねさんがちょうど立つところなので、入れ替わりに入ります。

今日は枝豆を。例の枝豆を出したらマスターも出してきて演出に協力してくれました。

マスターはこの枝豆を店の話題作りに使って、5万円は売り上げに貢献したそうな。

暑い中を池袋まで行って、お買い得なワンセグテレビ、AM/FMラジオ付をついに買ってしまった。まだ様子見。自宅室内では電波状態が悪くてテレビはほとんど映らない。ラジオのほうは意外と音質も良い。

まるます家向かいの八百屋の路地を入ったところにしばらく前に開店した中華料理店は、いつの間にかランチ営業を止めたと思ったら今度は中華居酒屋に変身した。居酒屋は居酒屋で、激戦区だからなあ。

 

中華居酒屋、始発まで/赤羽駅ホームの看板

ブログ橋本健二の居酒屋考現学が本になったとかで、取材協力したまるます家にも1冊届いていた。ぱらぱらと見てみると結構面白そうだから、お店の人が読み終えたら借りよう。