小山模型ディーゼルエンジンの集い

KUSHIBIKI2008-06-25

ちょっと雲は厚いのですが、雨は落ちていないところで出かけます。

途中ニョウボの実家に寄って、食料などを物々交換。11時過ぎに小山市内運動公園の会場に到着。

駐車場に車を停めると、おや、既にエンジンの音が。土手を登ってみると、かなりの人数が集まっていますね。

私も話のネタのハンドランチグライダーなどを持って早速加わります。

おや、懐かしや、昔Uコン技術誌でお世話になったクロちゃんが居るじゃありませんか。

その後は昔話に花を咲かせたり、Uコンスピード機を飛ばしたり、地上をぐるぐる走るテザーカーを走らしたりと、楽しい集まりとなりました。

実は、私自身はエンジン物はほとんどやらないし、Uコンは一度も飛ばしたことが無い。

特にトラブルも無く、16時過ぎまで楽しんで解散となりました。

唯一のトラブルは、超の付く御大が、U−リーリーを久しぶりに持ち出したらワイヤーがもつれてしまい、寄ってたかってほぐした事ぐらいか。

今日は昼飯も特に珍しくも無いコンビニおにぎりで、食い物の写真は一枚も無い。右写真は、10ccスピード機の始動。

   

スピード機色々/骨董品COXテザーカー/電動スタント機/チームレーサー


関連サイトはここ。BBSに速報あり。http://www.cc9.ne.jp/~masaking/index1.html