朝からまるます家を探検

KUSHIBIKI2008-06-24

今日は朝から良いお天気です。いつもの時間にまるます家を覗くと、マスターが1番に。その隣が空いていたので入ります。

つまみはと、写真を撮り損ねてしまったけれど、なんだったけかな。このように何を食ったか忘れてしまうので、写真が必要なのだよ。何か一寸した物だった。えーと、おひげのご夫婦が注文したキンキ煮付けをちょっとおすそ分けいただいて、その隣にあった小鉢。と記憶をほじくり出していて思い出した。塩ラッキョウだよ。

じきにおひげのご夫婦も来て、3番までの席に4人詰めて座ります。昨日の探検結果をネタに話は盛り上がりました。

明日は小山の飛行機ミーティング。お天気は、少なくとも雨は降らずに済みそうだ。

今日の写真は朝飯のしらすご飯。青海苔を散らして醤油をかけると旨いのだよ。