今日も雨 寒い

KUSHIBIKI2008-05-30

昨日の雨が続いて、そんなに激しくはありませんが、やっぱり寒い。

まるます家はそこそこの入りで、丸めがねさんやタクシードライバー、マスター、おひげのご夫婦などがばらばらに入っています。

ひとまず5番辺りに入りますが、ちょうど入れ替わり時で、なんとなくいつもの仲間が定位置に。更に隣におみっちゃんまで。

つまみは空豆。写真は何ツブかつまんだ後なので、減ってしまった。

BBQが話題になり、次回は夏に屋形船にしようかと。食い物や飲み物の持込が出来る屋形船があるかな。暑がりが多いから冷房付がいいな。川風じゃあいまどき涼しくは無いだろう。色々と注文が多い。

明日からの長旅に備えてあっさりと切り上げる。

午後はもっぱら日記書きと旅の準備を。

夕方暗くなりかけた頃に、ヘッドライトが片側切れていることを思い出し、取ってあった純正品と取換えた。乗り換えた当座、ヘッドライトの暗さにめげて、かなり明るめの社外品に換えた残りだ。色違いで、金目銀目の猫みたいになってしまった。車検までには車検対応の明るめの物を買おう。