戦い済んで夜が明けて

KUSHIBIKI2008-05-27

いささか飲みすぎだったか。今日も良いお天気、朝日がまぶしい。

胃薬を飲んで、いつもの時刻にまるます家へ。姐さん方にも幸い楽しんでもらえたようです。他のメンバーは来ていないようですね。

今日は、まあ、迎え酒ていどで立ちましょう。もう11時も過ぎているので、昨日の現場も片付いていることでしょうが、気は心で様子を見にぶらぶらと。

現場はすっかり片付けられていて、もう若者のグループがにぎやかに始めています。

通り道にある岩渕町の氏神八雲神社にお参りなどをして家にたどり着いてみると、きれいに洗った調理器具などが玄関前に置いてあります。

おひげのだんなに電話してみると、器具などは適当に分類して届けていただいたとのこと。感謝感謝ですね。

片付け終わって今まるます家に来たところとか。ごゆっくり。

午後は、ニョウボの靴のストラップが切れそうになっているのをケブラーなどで補強して何とか使えるように。先日も無理な使い方をして壊した靴を直したばかりなんだけれど、次々に出てくるね。