爽やかなお日和

KUSHIBIKI2008-05-21

今日はすっきりと晴れて爽やかな初夏の日より。

来週のバーベキュー大会の企画書、案内書を改めて整理します。このあたりで配って、不足は後で口頭で補足することにしましょう。

まるます家は、おや、あまり変わっていませんね。エアコンはオーバーホールで、天井はきれいに掃除したようです。これで気持ちよく夏がすごせます。

マスターとおひげのご夫婦が居ます。ちょっと席を譲ってもらい、マスターと隣りあわせでバーベキュー大会の打ち合わせ。先ず先ずそんなところでと話はまとまります。運搬車はおひげのだんなにお願いしてと。

丸めがねさんと師匠も来て、カズちゃんにも資料を渡して当日の氷などをお願いして、と。

姐さんがたから昨日のお土産などいただきました。ありがとうございます。

てるちゃんのクラス会ミステリーツアーは下田で、台風騒ぎで夜もおちおち寝られず、昨日は宿に閉じ込められっぱなしとか。無事お帰りでめでたい。

つまみは激辛チョリソーで。まるます家のチョリソーは揚げ物です。写真左上は玉ねぎの酢漬け。これが旨い。

夕食用にビーフシチューを煮た。