台風で大雨

KUSHIBIKI2008-05-20

台風の影響で朝から強い雨。鉄道もかなり乱れているようだ。

朝飯は、一昨日夕飯の残りのロールキャベツ(右写真)を温めて飯に添えて。ケチャップとパルメザンチーズを飾ってね。

ニョウボの料理も悪くは無いのだけれど、私の考えではロールキャベツは肉餡を出汁にキャベツを食う料理。でも何度それを言っても、大きな肉団子をちょっぴりのキャベツで巻いたキャベツ巻き煮込みハンバーグ風から変わらないね。旨いからそう文句も言えないか。

結局出そびれて読書で過ごす。

昨日まるます家の前を通ったら、空調機屋が作業中で、カウンター一面にカバーが掛けてあったが、店内改装するのかな。

姐さん方も何人か旅行に出たはずだけれど、この天気で楽しめたかな。関東は昼過ぎにはかなり収まったようだけれど。