店を始めたら

KUSHIBIKI2008-05-18

初夏の気候が続きます。

まるます家は、週末としてはやや空いているかな。18番にマスターが居て、後は入ってすぐの所ぐらいしか空いていないので、ひとまずそこへ。

最近のこの日記のプリントをマスターに回して、更に後から来たおひげのご夫婦に。

今日は朝飯をまだなので、ブランチ代わりにポテトフライをいただきます。

しばらくしてマスターの隣が空いたので移動。いきなり「「お店出したら」と言われたので、エッ何。

「昨日の日記の鰹たたき丼は旨そうだし、いぶりがっこのわさびマヨネーズ和えは何で僕が考え付かなかったんだろう」と。マスターはマヨラーだからね。十分お店で出せるそうですが、当たりそうなのはたまにしか思いつかないし、調理の基礎があるわけでもないしね。

いぶりがっこのマヨネーズ和えには、柚子コショウも試しましたが、これは合わない。

今日は階段にワックスをぬりました。