C級グルメ3連発

KUSHIBIKI2008-05-17

気持ちの良い初夏の日和が続きますね。

まるます家は先ず先ずの入りで、入ったすぐにマスターが居て、その隣が空いていたので入ります。

つまみはあっさりと新生姜を。

昨日まとめてみたバーベキュー大会の企画書をマスターとカズちゃんに渡してご検討をお願い。

マスターは「おとなの週末」を買ってきて、B級グルメよりも三崎のまぐろに興味があるそうな。読み終わったのを貰いました。

マスターが立った後で、後から来た師匠とおみっちゃんで3人並んでお話を。おみっちゃんはマスターの置いていった「おとなの週末」が気に入ったようです。

ジャンケン夫婦も入ってきて、あらそれがお高いカットね!とか。

適当に切り上げて、床ワックス仕上げの追加機材を買い込んで帰ります。

今日は朝からC級グルメで。昨日の残りの鰹たたきを醤油に漬けておいて、飯に乗せてじゃこと刻みねぎをあしらい、ポン酢をかけていただきます。昼飯はコンビニの焼きおにぎりに、とろろ昆布と刻みねぎを添えて柚子コショウを薬味に白ダシをかけて茶漬け。

つまみには、秋田名物いぶりがっこを刻んで、マヨネーズとわさびで和えた一品。それぞれにいけるよ。