急に暖かくなった

KUSHIBIKI2008-05-15

昨日までの雨と低温続きが嘘のように晴れ上がり、暖かくなった。

日が昇る前までは昨日の低温のところに急に晴れたためか寒くて、夜中にトイレに起きたが、朝起き出す頃にはすっかり暖かくなった。

服もすっかり初夏向けにして、まるます家は18番側に、マスター師匠と3人並んで。マスターは昨日買った無限エダマメをご披露中。

一昨日買った「食楽」を出すと、マスターはすっかり気に入った様子。

つまみはエダマメならぬソラマメ。写真も、「食楽」に旨そうに撮るコツがのっていたので、勉強しなければ。

帰り道に床屋に寄ってさっぱりした。先週辺りにそろそろと思っていたのだが、寒さが続いてちょっと足が向かなかった。

30年来変わらぬ髪形。ちょっと額は広くなったかもしれないが、いわば床屋のオヤジとのコラボで決まってきたので、親父が店を閉めるなどと言い出したら、困ってしまう。こういう鋏の切れで決まる髪形は、最近はやりの1000円バーバーでは絶対出来ないよ。