寒くて雨降りが

KUSHIBIKI2008-05-14

続くね。まるます家はに入るところでばったりと師匠に会った。3番にマスターが居て、13,4番辺りにおひげの夫婦が。

しばらくして2,3番が空いたので、マスターと3人並びに移動。おひげ夫婦と話すにも向かい合わせの方が都合がよい。無限エダマメなどを話題に。

つまみは寒いことだし久しぶりに牛スジ煮込みを。温まるよ。

まるます家を出たところで、マスターが無限エダマメを買いたいと言い出したので、一番街の玉屋に案内する。

朝飯はまたC級グルメ。昨日のチキンカレーの残りを飯にかけて、先日買った温泉卵を載せ、刻みねぎを散らした、オンタマねぎカレーどんぶり。結構いけるよ。

温泉卵は、飯坂温泉のではなく、帰り道の道の駅「ならは」で、3個に垂れつきで105円。飯坂温泉のラヂウム卵よりかなり安いが、味は変わらないみたいだね。うちで作れば1個20円はかからないけどね。

写真登録のシステムがまた変更になって、思ったように動かないよ。