朝はとろろ飯で精を付けて

KUSHIBIKI2008-05-13

と言ったって何のために?。C級グルメだね。おろした長芋にインスタント味噌汁を溶いた汁を混ぜて、飯にかける。青海苔や七味を振って、十分旨い。

今日も寒い上に、霧雨気味だ。朝出かける前にデジカメのデータ整理をやっていたらカメラを持って出るのを忘れた。

マスターが居て、その横に入る。つまみは温まるところで激辛チョリソーを。うん、汗が出てくる。写真は無い。

ニョウボに頼まれた懸賞応募用の安売りのはがき。金券ショップを覗いたらウルトラマンやら鉄腕アトムやらのプリント入りのが47円で出ている。買いだね。もとは70円で売られたらしい。普通のはがきは48円。

雑誌「食楽」の6月号が「いま通いたい焼鳥屋焼とん屋」の特集で面白そうだから買った。