まるます家が休みで宇ち多゛へ

KUSHIBIKI2008-05-12

今日も薄ら寒い日が続き、どんよりとした雲が広がっているが、雨にはならずに済みそうなので、はるばると立石間で足を伸ばしてみよう。

電車を乗り継いで13:20頃に宇ち多゛の前に到着。表の方はもうかなりの行列が出来ていますね。裏側に並んでみます。これなら第一陣ではいれそうだ。親父さんが出てきて列の整理。店の中央辺りの席を割り振られました。

定刻よりちょっと早めに戸が開いて、一同なだれ込み。

ハシ(顎の骨入り煮込み)とシンキ(テッポウとコブクロの生、右写真)を確保。今日は写真を撮らせてもらいました。梅割をいただいて。タン生お酢を追加して。満足。

立石の周辺を少々歩いてから、京成線で上野へ出る。アメ横をぶらついて、開店したばかりのヨドバシカメラを覗いて。

そろそろ平なテレビに買い換えたいところだけれど。40インチで20万円ぐらいかな。

   

店内を覗く/ホネ/タン生/立石のレプリカと由来書き