自動車アセスメント結果

KUSHIBIKI2008-04-21

いいお天気だったけれど、ちょっと出鼻をくじかれて出そびれた。

久しぶりにパソコンの中身を整理しようかと思い立って始めたが、意外と時間がかかって足止めを食ってしまった。結構放りっぱなしだったからね。

このところ使ってなかったソフトを処分しようとしたら、途中でエラーになって強制終了して立ち上げ直しをやったりと。

19,20日の日記を書いて、読書をしたりで過ごした。

国交省から、自動車総合安全情報で、平成19年度の自動車アセスメント結果が発表された。

グランプリは、特に歩行者保護性能で高ポイントを得たスバルインプレッサが獲得。

http://www.nasva.go.jp/gaiyou/topics/2008/080421_01.html(グランプリ紹介)

http://www.nasva.go.jp/gaiyou/pdf/2008/20080421_02.pdf(各車の評価)

各社とも年々評価点がよくなってきていることはご同慶の限り。中国などの車を同じ基準で評価したらどんな結果が出ることやら。

ゴールデンウイークに秋田で開催されるWEM冷やかし旅行の帰りに、仙台で昔なじみの居酒屋に寄りたいと思っていたが、予定の日が定休日に当たっていたのでだめかなと思っていたら、ホームページが更新されて振替営業とお知らせがあった。これで安心して出かけられる。

http://www.kita1.com/kitadai.html