チリモン

KUSHIBIKI2008-04-22

今日は朝から良いお天気。

朝飯にシラスご飯を食おうと飯にシラスを載せてみたら、今回のには結構面白そうな混ざりものがあったので拾い出してみた。

一つはタコだろうな。もう一つはチリモン図鑑に依れば平家蟹の幼生らしい。どちらも写真を撮った後は食ってしまった。

http://k-tomo.web.infoseek.co.jp/chirimon/chirimonzukan.htm

まるます家は、結構入っていますね。マスターは10時過ぎには来たのに込んでいてと、入り口近くに居て、その隣が空いていたので入ります。

マスターは昨日はアメリカから友達が来て新橋、銀座辺りを飲み歩いたと。ウン、酒臭いよ。6軒ぐらい飲み歩いたが、何処で何を飲んだか記憶に無い。ブログに飲み歩きの記録を書いている人はすごいねと。

私もそう思うから、私はあまり飲み歩かない。歩いた時は適当にお茶を濁してある。

しばらくしておひげのご夫婦が来た。このところ会わなかったが、時間帯が少しずれていたらしい。お互い元気で何より。

今日は久しぶりにしめ鯖かな。

帰ってから銀杏をいってつまみにした。割るには、先日競技会の副賞で貰ったミニプライヤーが便利だ。

   

チリモン:タコ/平家蟹幼生/銀杏/プライヤー

 

まるます家営業予定。5月7日には、「やっと休みます」と書いてある。