今日はまた空いていたよ

KUSHIBIKI2008-04-20

今日雨は残りませんでしたが、なんとなく肌寒い。

まるます家は、おや、今日は日曜というのに閑散としていますね。

1番にはホネホネの姐さん。しばらく見かけなかったのですが、最近はよく現れます。暖かくなったせいか。柳も緑になってきたしね。

18番には鯉こくの爺さんが居て、その並びが空いていたので、16番に入ります。今日は銀ムツ煮魚が旨そうだ。

ムツを突き始めたら、ホネの姐さんが、隣に行っても良いかと聞いてきた。ちょっとおしゃべりだから苦手なのだけれど、隣を選べないのが居酒屋だしね。17番に移ってきたと思ったら、それ美味しそう、私もそれとか言い出して。

まあ適当に相手をしているところにマスターも現れて15番に。マスターが岩ガキをとったのに、今度は私もそれをと。色々注文するのは良いが、ちゃんと食べて行きなよ。

何か落ち着かなかったが、たまには良いか。帰って今日は休養日に。

ニホンインディーは開催されたが、参加台数も少なく、いまいち盛り上がりに欠けた。でもダニカが女性としては初優勝。