雨模様の週末

KUSHIBIKI2008-04-19

朝までには雨も上がりそうな天気予報でしたが、残念ながら雨が残りました。

まるます家は、この天気にもかかわらず結構な入りですね。入ると、1番に居たマスターが今日はちょっと連絡が有って来ただけだからと立ち、その後に入ります。

今日もあっさりと新生姜で始めましょう。2番に居たタクシードライバーの話では、この週末にはまるます家の従業員旅行とか。

生姜をかじっているところに、今日もホタテがデビュー、早速頂きます。昨日のは雄の貝でしたが、今日は雌貝で、オレンジ色の卵巣が付いてきます。

どこをとっても旨い。ドライバーの立った後に師匠が着き、その隣には白髪のペア。

お向かいの八百屋の横では、今日は女性新人演歌歌手の営業のようです。どっかで見たような名前だね。

気がつけば一番街のスピーカーからは馬鹿音頭が流れています。

夕方からはまた雨。

 

ニホンインディーは昨日までの雨の影響でコースコンディションが悪く延期。