久しぶりのまるます家

KUSHIBIKI2008-04-15

久しぶりにまるます家を訪問。おや、今日はえらく静かだね。

カウンターには5人ぐらいしかいない。お仲間はテーブルにタクシードライバーと相棒さんが。

いわきのお土産を渡して、土産話をしているうちにだんだんと客が入ってきた。

おしゃべりな爺さんは、医者から最近は状態が良くなっていますねと言われたと、お酒の許容本数を2本から3本に増やしてくれるようにさっちゃんと交渉。増やしたとたんに逝っちまったじゃうちの儲けにはなんねえから、などと言いながらも、さっちゃんのお許しが出た。

おひげのご夫婦も来て、いわき行き報告のブログプリントが仲間に回覧されてと。おひげの旦那のお隣の知らないお客が覗き込んで、見せてくださいと言うことでお渡ししたら、なぜかえらく受けていた。そんな面白いことを書いたかな。

おしゃべりな爺さんもそのうちにブログを始めたいそうです。

マスターは1時間遅れの登場。おや、今日はてるちゃんもまだ出てきていないな。

いわきで贅沢をしたので、今日はカロリーの無い新生姜を。

午後は旅の疲れを取るために休養に当てる。