魚を買って

KUSHIBIKI2008-04-14

朝はちょっとゆっくり寝て、朝湯に浸かってから朝食。

朝も豪勢に出てくるね。

メインはなめたがれいの干物。焼いてあるのを固形燃料コンロで暖めて食する。これもなんか中途半端だなあ。網が焼けてからカレイを載せて下さいと言うが、網が焼けないうちに火が弱くなっちまって魚が焼けないぜ。

ウゥム、朝から腹いっぱいだ。料理も全体としては大満足。

9時過ぎに出発。小名浜の市場でお土産に干物などを買い、勿来のあたりから山に入って、ほとんど車の通らない国道を走って袋田の滝近くを通り、昨日寄って野菜が良かった道の駅ミワへ。

右の写真は小名浜で買った干物セット1500円。

山道が続く国道は、途中土を高く盛った部分があり、その先ではトンネルが工事中だったけれど、そのあたりですれ違った車は5台だけだった。これで費用対効果の見積もりはきちんと出来ているのかな。

道の駅ミワは残念ながら休みで、近所の人が持ち寄った野菜を少し売っているだけだった。確認しなかったのが間違い。

更に茂木の道の駅に寄り、ニョウボの実家に寄って17時過ぎに無事帰着。

小名浜で買った干物を焼いて夕食。

  

部屋、この右にベッドが二つ/朝食、このほかに構内のパン屋が焼いたパンが付く。