スパリゾートハワイアンズ

KUSHIBIKI2008-04-13

昨年退職記念にと友人たちから頂いた宿泊券の2回目。この前は1月だったから、料理が春の物になった頃に2回目と。

朝の7時過ぎに出発。4号バイパスを下り、宇都宮の先から東へ転針。道の駅を何箇所か回り、竜神大吊橋なんていう目的の良く分からない橋を見学し、地場のスーパーで玉子がL玉10個で78円は安いと買ったりして、15時半頃に無事ハワイアンズに到着。

部屋は前回の隣。10畳ほどの和室にセミダブルベッドが二つある洋間がくっついた豪勢な部屋。

部屋で一息入れた後に、館内を一回りし、売店などをのぞく。

18時半から夕食。前回もそうだったけれど、やたら贅沢で、量も多くて食べきれないぞ。

メインは、タラバガニのシャブシャブとあわびのホイル焼き。タラバは美味しかったけれど、固形燃料一個で鍋を熱するので、火力が弱く、湯の量が少ないので、カニや野菜を入れると温度が下がってしまいシャブシャブにならないよ。

刺身はウニが良かった。太刀魚の若狭焼き、小さいけれどイセエビの具足煮。〆はネタの大きな握り5点盛り。大トロ旨い。でも腹いっぱいで食いきれない。最後のパイナップルのシャーベットはニョウボに任せた。

食後は腹ごなしも兼ねてタヒチアンダンスショー。ちょっと出遅れたら後ろの方でよく見えないけれど、中々迫力が有ってよかった。写真は後ろの方からなので、何があったかの記憶補助程度。

腹がくちくてお疲れで、早めに寝た。
   

竜神大吊橋人専用渡ると300円/ウエルカムフルーツ/刺身/イセエビ具足煮

  

大ネタ握り/ファイヤーダンス/フラダンス