まるます家は大入り

KUSHIBIKI2008-04-12

今日も良いお天気。新聞のクイズを一つ解き、二日分の日記を書いてからまるます家へ。

週末と有って、かなりの込みようですね。10番辺りの角っこに空きがあったので入ります。お一人を挟んだ右側におひげのご夫婦、18番にはマスターが居ますね。

つまみはと、またふきのとうの天ぷらをもらいましょう。今朝着いたばかりのランチャーズ会報に目を通す。

師匠が来て17番が空いたところへ入り。更に空いた席を調整してもらって私は師匠としおちゃんの間に挟まる形に。

今日はかなり客の入りが良いですね。鯉こくの爺さんが来て、おみっちゃんが来て、更にジャンケン夫婦はおひげのご夫婦が立った後に入ります。

ジャンケン夫婦のかみさんはこのブログを見ていて、のれそれがずいぶん出ていますねと言われても、これは何を食ったかの日記だからね。新しいネタを探して書いているわけじゃないから。と言うことに。今日もまたふきのとうの天ぷらだし。

まるます家からぶらぶらと北赤羽まで歩く。おや、環8沿いにあったフェラリなどを置いていた店が閉店したのかな。看板などはそのままだが、ウインドには目隠しをしてある。

浮間の酒屋で恵那山を買って帰る。

  

OK横丁の新店舗/こちらは閉店?/無風流だから花の名は知らない。