晴天のまるます家

KUSHIBIKI2008-04-11

今日は打って変わって爽やかな晴天となった。

先ずはスーパーで安売りの玉子などを買ってからまるます家へ。

丸めがねさん、マスターと居て、3番がちょうど空いたのでそこへ。気付けばタクシードライバーが相棒さんとテーブル席に。

今日は自家製鰻の山椒煮を貰いましょう。数日前から出ていたようですが、貰い損ねていた。

表は何か騒がしい。佐々木小次郎みたいな格好の若者の後を、おばちゃんが付いて歩いている。

近頃売り出し中の歌手で、おばちゃんは追っかけだろうか。

この前までまるます家で魚の調理などをしていた人が、OK横丁に自分の店を構えて、今日が開店だとか。

近いうちに寄ってみよう。