初鰹

KUSHIBIKI2008-04-03

うらうらと良い天気が続きます。

まるます家には、おおっと、ほねほね姐さんが。いきなり柳の下からお堀に引きずり込まれそうな。いや、お元気で何より。

今日は初鰹と行きましょう。少し前から出てはいたのですが、まだ食べていませんでした。今時分は四国沖辺りでしょうか。良いですね。

小山の飛行会がどうやら9日になったようなので、元Uコン屋と言うおひげのだんなを誘ってみようかと思いましたが、今日はお見えではないようですね。

またまたサイボクハムのビールのつまみスライスソーセージセットなどを頂いた。感謝。

床屋によって帰った。

ソーセージは、早速午後につまんで、残りは夕食の時に。更にこれは別に頂いたアサリを酒蒸しに。ちょっと贅沢気分。

  

ベランダ側は山桜/ビールのつまみ/アサリ