骨付き腿ハムと さんま棒寿司

KUSHIBIKI2008-04-02

爽やかな上天気だが、気温はちょっと低め。この天気が続けばこの週末も花見が出来そうだ。

まるます家にはマスターと師匠が1,2番に。3番のお客がちょうど立ったのでそこへ。

今日は爽やかに、またのれそれを頂きましょう。社長は昨日、経営の参考にとサイボクハムへ活発な事業展開の見学に行ってきたそうで、お土産を頂いた。更に大きな骨付き腿ハムを見せられて、それの味見も頂いた。確かに美味いハムだよ。

午後は、先日の〆さんまを材料に、棒寿司を作ってみた。やっぱり貧乏性の素人が作ると、酢飯ばかり多くなるが、結構美味くできた。

夕食は、棒寿司と、近所の知り合いの中華料理店から物々交換で頂いた餃子と茄子ミソ炒めという怪しい組み合わせになってしまった。

  

のれそれ/棒寿司/夕食の献立