モヤシ塩焼そばが(一部で)人気だよ

KUSHIBIKI2008-03-05

まるます家はちょうどおしゃべりな爺さんが立って4番が空いたのでそこへ。爺さんも最近また元気になった様で何より。

1番にマスターが、テーブル席にはお久しぶりのタクシードライバーがお仲間と。

今日はまた寒くなったので、暖かいところでどじょうとじを頂きましょう。どじょうの丸煮なので、ワタのちょっとほろ苦いところが好きです。

カズちゃんに、最近モヤシ焼きそばがはやっているんだってと聞かれた。一部でね。

マスターの隣が空いたので移動。居酒屋礼賛の記事などを話題に。

昨日話の種にと置いていった名前の順位が姐さん方の話題になったので、じゃあこのお店の家族の姓「石渡」も調べてみましょう。実はホッピーの社長の姓も石渡で、以前は赤羽西辺りに住んでいたとか言うお話も。赤羽にはほかにも石渡姓が何軒かあるようです。

ホッピーが話題になったので、週末の関西行きのお土産にホッピーも良いかと買出し。行く途中で四日市を通っていくので、キンミヤはそこで買い出すかとも思ったが、ひょっとしてホッピー文化圏では無い地元では、大して売られていないことも考えられるので、600mlビンも買った。

昨日空にした雪中梅/キンミヤ/ホッピー