ランチャーズハンドランチグライダー記録会

KUSHIBIKI2008-02-17

今日は大宮の田んぼで手投げグライダーの月例会です。

会場に着いてみると、お天気は良さそうですが、富士山がくっきり見えて、まさに冬型の強い風。

この前まで使っていた機体が壊れて(壊して)、先日修理改良した機体を提供いただいたのですが、まだ一度も練習も調整もしていない。

少し離れたところで投げてみると、この前の機体よりも格段に投げやすいような気がする。ただし、投げそこなって突っ込むたびに細かい部品が外れるので、競技参加は取りやめて持ち帰って補強をすることにした。

その後は、最近急増したライトプレーン飛ばし仲間を冷やかしたりして過ごす。

戻ってからまるます家にちょっと顔を出す。今日は生水タコ刺し。ゆでだこの刺身はいつもあるが、生タコ刺しは珍しい。ちょっとお疲れ気分なので軽く切り上げる。

家の借景になっている裏の斜面の木立が茂りすぎていたが、最近植木屋が入って剪定が始まった。かなり刈り込むようだ。