まるます家は銀むつ煮魚

KUSHIBIKI2008-02-07

雪は今日の明け方までちらついていたようで、道路は積もっていませんが、車には薄化粧。お天気は良いのですが、風が冷たい。

まるます家はマスターが。その横に入ってじきにおひげのご夫婦。今日はかなり入りが良いですね。

銀むつ煮魚がありますね。頂きましょう。マスターも頼んでいるし、おひげご夫婦も頼んでいます。たまに出るメニューは美味い物が多く、常連さんは心得ていますね。

日曜の立石行きのお話をマスターと。マスターは立石にお友達が居るので、宇ち多゛には良く行くそうです。

そう言えば宇ち多゛では女性客を殆んど見ませんでしたね。タバコは禁止されているわけではないようですが、吸っている人を見かけませんでした。

幅60cmほどの長テーブルを挟んで向かい合わせに座るんですから、どちらも具合は悪そうですが。

買物をして帰ります。夜はカキ飯。ちょっとカキが少なかったか。

   

銀むつは骨までしゃぶった/雪/北海道産カジカ980円/カキ飯