また雪

KUSHIBIKI2008-02-06

今日も9時過ぎから雪がちらつきだした。積もるところまで行かないだろうが、やっぱり寒い。

まるます家は、お久しぶりに丸めがねさんとマスターが。そのお向かいに座って、しばらくして師匠が来たところでマスターの隣が二人分空いたのでそろって移動。

昨日おひげのだんながマスターにお見せしようと持ってきた釣魚大全の日本語訳初版本は無事マスターの手に渡ったようです。

今日は朝飯を十分食べたので、軽い物でと、まぐろ中落ち。その後赤なまこ酢を。

マスターとは日曜の宇ち多゛訪問の話を。

まるます家を出てから、雪の中をぶらぶらと大久保酒場のあとの様子を見に行きました。結果、まだ取壊しは始まっておらず、隣の建物と並んで、そのままの状態です。

夕食は、ニョウボが見かけて買ってきたオスのハタハタと昨日の残りの豚肉でチャンコ。

ハタハタのハタハタがきれいに取れた。

  

取壊し待ちの大久保酒場/チャンコ/ハタハタのハタハタ