朝から雪、競技会は延期

KUSHIBIKI2008-02-03

朝から雪になった。今日予定されていた模型飛行機の競技会は中止。昨日のうちに連絡が有った。

飛行機は何とか飛ばせても、会場が河川敷の田んぼで、土手を越えないと出入りが出来ないので、競技中に雪が積もると、帰れなくなる可能性がある。

おかげで朝寝。9時ごろに起き出して家の前を雪かき。塩化カルシュウムを撒いておく。

昼過ぎに雪が小降りになったので、赤羽に出かける。いつものお仲間は顔を見せなかったとか。ジャンケン夫婦はいつもの時刻に来ていたと。よろしくとの伝言あり。

こう寒い時にはやっぱり温まるおもち煮おろしだね。

いつもは時間がずれてお顔を見ない常連さんも今日は結構見かける。お元気そうで何より。

エコラン講習の資料に目を通し、組み立てを少し考える。

雪のさくら並木公園