キャブレターエンジンが買えない

KUSHIBIKI2008-02-01

酒呑童子のエコラン講習

午後に知人を訪ねて、今の燃料噴射仕様のカブエンジンの資料をいただけた。ショップマニュアルのコピーが大部分だけれど、今の状況ではこういうものも手に入れにくいので、うれしい。

他に情報として、これまでエコラン用として購入できたカブエンジン単体は、既に燃料噴射仕様に切り替えられたので、キャブ仕様はもう買えないと。

エンジン単体で購入した場合、補機類はどこまで付属しているのだろう。エンジンに火を入れるまでだけでも大変そうな気がする。

スロットルボディーと、O2センサー、油温センサーは多分付いているだろうが、吸気温センサーはどうだろう。燃料加圧ポンプや、制御ユニット、ワイヤーハーネスは付いていないだろうな。別に手配するにしても、どうやれば入手できるかな。かなり高価だろうし。

そろえたにしても、配線するだけで火が入るのだろうか。分からない。

キャブ仕様とすることは出来るのかな。これも分からない。これからエコランに参入するのはかなり大事のような気がする。

右上はカブのカタログからの写真。

午前中のまるます家は、先ずはカワハギ刺しで、その後はこれから出かけるための腹ごしらえにうな丼を半ライスで。さっちゃんに「え、うな丼なんか食べるの??」と驚かれてしまった。おや、シオちゃんは今日はお一人だね。だんなは昨日飲み過ぎて今日は自宅謹慎とか?。

 

カワハギ刺し/うな丼平日ランチ650円