葬儀 夕食は餃子

KUSHIBIKI2008-01-31

友達のところの葬儀が12時からなので、その前に先ずエコラン関係の知り合いに電話をして、資料の提供をお願いする。明日の午後に訪問予定。

まるます家にはちょっと顔を出して、その後買物などを済ませて、黒服を着てネクタイを締めて式場へ。

亡くなったお母さんは96歳ということで、天寿を全うしてめでたいと言えるでしょう。友達ももう定年退職世代なので、勤務先関係の参列もなく、親戚と近所の人の30人ほどのささやかですが良い式でした。

久しぶりにネクタイを締めてかしこまって座っていたら、すっかり疲れた。

右上はまるます家のなまず空揚げ。

夕食は餃子鍋。昨日ニョウボがニュースを知らずに買ってきた純国産という一口餃子。

美味しいうちにいただきましょうと、野菜と合わせて鍋にした。先日作ってちょっと余っていた煮豚も入れて、美味かった。