東京も雪だ

KUSHIBIKI2008-01-23

朝から雪が降り出した。そんなに寒くは無いし、ボタン雪だから積もるようなことはあるまい。

ニョウボとお仲間を車で送り、帰ってきて雪の降るのをボゥッと見ていた。

まあ、出かけましょう。公園などは白くなり始めている。

まるます家は、1,2番にまるめがねさんとマスターが。空いていた3番に入る。しばらくしておひげのご夫婦が4,5番に。寒い朝は温かい水餃子でも。

さすが雪の降るなかのまるます家は静かな物です。でも外はなにやらにぎやかな。どこかのテレビの取材かな。

師匠が入ってきて、お向かいの席に。なにやら一席うかがうような配置かと。

買物のあと、赤羽駅前に来ると人だかりが。先ほどのテレビ取材の続きのようで、ガレッジセールなどの顔が見えます。

夕方には、先日の湘南大会で獲得した大きなメロンが届いた。二人では食べきれないので、近所に住む姉のところへおすそ分け。まだ硬いので、食べるのは少し先か。

  

ガレッジセール/雪の公園/メロン