えらく寒いぞ

KUSHIBIKI2008-01-24

雪はすっかり融けたが、風が強く、えらく寒い。

まるます家は、意外と入っている。昨日の雪で出そこなったのが来ているのかな。

タクシードライバーが相棒さんとはの4番に居る。マスターは18番に居るので、その隣に。今日はいつもの席がふさがっていたか。

何か暖かい物をと迷った挙句に、地鶏の空揚げを。珍しいねとかずちゃんに驚かれてしまった。さらにバラミポン酢などを頼んで、てるちゃんにも驚かれた。確かにどちらもこれまでに頼んだことが無いような。

バラミポン酢とは、ウナギを蒲焼にする時に取り除く腹の辺りの身をポン酢で和えた物とか。詳しくは知らない。写真で見るといささか不気味か。

昨日のテレビ取材は、私が出た後でまるます家にも乱入して、はてはとしこちゃんを拉致して行ったとか。12chなのかな。月曜の夕方の番組だろう。町の紹介などをするようだ。

タクシードライバーとは久しぶり。遅まきに新年会の写真を渡したが、最後の店の前での集合写真は全く記憶が無いが、写真で見ると全うな顔をしていると。

夕方からは久しぶりに昔の飲み仲間との飲み会。話が盛上がり、午前様になった。不覚。

バラミポン酢