久しぶりのまるます家

KUSHIBIKI2008-01-22

今日も寒い。久しぶりのまるます家はと、2,3番におひげのご夫婦。1番が空いていたのでそこへ座る。

さっちゃんに形ばかりのいわき土産。寒いからおもち煮おろしを貰おう。そこへ遅めのマスターも登場。

ハワイアンズの料理の写真で盛上がる。すごい豪勢だねと。

図書館に寄ってから池袋へ。実はいわきへの旅に出る朝、腕時計を取り上げたらバンドがはらりと落ちた。縁起が悪いから旅立ちは取りやめようなどとは露にも思わないが、やっぱり使い慣れた腕時計が無いのは不便な物だ。

ビックカメラで修理。ピンを新しくするだけだから簡単な物だ。でもこの時計を買ったときは、ソーラー電波だから、死ぬまでこの時計一つ、何の手間もかからないぞと思ったものだが、バンドのピン一本で躓くとは予想外。ついでに電気シェーバーも新しく。

夕食は、旅の帰りの観光市場で買ってきたメヒカリの干物と甘塩しゃけのカマ。美味いよ。