まるます家は平常に。赤羽の金精様

KUSHIBIKI2008-01-08

新年になってから1週間経ち、まるます家もやっと平常営業になったようだ。

姐さん方も昨日の休養で元気一杯かと。

おや先生は新年初めてですね。マスターと、その横へ。先生はお元気そうで何より。新年はずっと仕事をしていたそうな。忘年会の写真など渡します。

つまみはと、自家製松前漬けがある。試してみましょう。結果、これも美味しいけれど、やっぱり津軽漬けだよ。でも、良いつまみにはなります。

テルマンもペアで来ていますね。

赤羽モニュメントシリーズは、金精様などいかがでしょうか。村の鎮守の境内にあって、注連縄でもはってあれば間違いなく金精様だけれど。解説は明日のお楽しみか。

 

金精様/赤羽四神像のうち白虎、ライオンみたいだけれど