前夜の大雨、今日も午後から雨

KUSHIBIKI2007-12-30

昨夜はかなりの雨になった。昨日夕方までの予報では全く無かったので、驚いた。

そして今日は朝から晴れ。先ずはまるます家へ。今日は水餃子から。かなりの込みようだ。皆さん仕事が一段落して一息入れているところでしょう。お仲間は居ない。

一人で居ると、11時過ぎとかなり遅い時間に先生が入ってきた。お疲れのご様子。朝から一働きしてきたんでしょう。いっぱいなのでさっちゃん前へ。

適当に切り上げて出てみたら、空に真っ黒な雲が広がっている。朝の上天気で傘を置いてきたのが外れか。

本屋で年賀状書き用のソフトつき本を。「年賀状ソフト付530円年賀状2008」でよかろう。ソフト自体は「宛名職人MOOK版6」だ。

他に少々買物をして、帰りかけたら雨が落ちてきた。まあ、大したことにはなるまいと歩いていたら、本降りになった。今使っている上着は実はアウトドア用合羽なので、フードを出して歩く。

無事に帰り着いて、早速年賀状にかかる。わたし用とニョウボ用の2種類を作る。わたし用はあまり悩まないが、ニョウボの好みを聞きながら仕上げていく方は結構時間がかかってしまった。

更に住所録の確認。印刷まですっかりへとへとになった。