いよいよ年の暮れだ

KUSHIBIKI2007-12-29

ニョウボも休みになって、友達と昼飯を食うというので、こちらは一人で赤羽へ。

まるます家はちょうど一段落したところで、マスターとタクシードライバーの隣が空いていた。

青森出身のタクシードライバーとは津軽漬けの写真でしばし盛り上がる。久しぶりの牛すじ煮込みは温まるし、美味い。

店を出たところでやって来たジャンケン夫婦とばったり。明日改めてと。

赤羽台団地の公園に鳩が数羽居たので、カメラのテストにと立ち止まったら、急に他からも集まりだした。誰かえさを与える人がいるらしい。良い事じゃないんだけれどなあ。

カメラの方は飛ぶところも捉えられて期待通り。

赤羽台の酒屋でキンミヤと秋田の酒太平山の限定純米酒という「神月」を買った。

神月は、最近よくある新聞紙ラップだが、気が付くと英字紙ジャパンタイムズでしかもホッピーを取材した記事のページだった。たまたまなんだろうね。

  

遅ればせながら年賀状を作り始めようと思ったら、パソコンソフトのデータCDがどうしても見つからなくて、起動できない。古いバージョンのは在るのに。なぜだ。お手軽ソフトでも買って間に合わせよう。明日だ。