湯たんぽでぬくぬく

KUSHIBIKI2007-12-19

湯たんぽは正解だった。ぬくぬくとぐっすり寝られた。

でも今日は寒いな。まるます家もなぜか閑散としている。平目刺しが美味そうだけれど、こんな日は暖かくてちょっとあぶらっけのある物をと、なまずから揚げ。

すこし後から来たマスターはやっぱり平目刺しだね。

家にはまだ大根も白菜も十分に有るので、夕食はやっぱり鍋に。豚を食って、鶏だしで油揚げだったので、今夜は全うに鶏を食うかと、宮崎産の鶏を使った鶏団子鍋。団子の袋にはそのまんま知事がご挨拶をしているイラスト。

出汁はヤマキ白だしが最近の私の好み。なかなか上出来。

さて、明日は何の鍋にしようかな。