まるます家ではウニ

KUSHIBIKI2007-12-12

居酒屋礼賛からまるます家訪問記をプリントして、ついでのその前の訪問記もプリント。

まるます家は、タクシードライバーが相棒さんとはの4番に居ますね。いつもの辺りは先客が居るので16番辺りに。ウニを注文して、さっちゃんに礼賛のプリントを。ちょっと席を立ってタクシードライバーにPSPで忘年会のカラオケ動画を。

ドライバーは忘年会の最後の方はちょっと記憶喪失とか。また、先生は体調回復のために、今週はまるます家自粛の伝言ありとか。

気が付けばマスターが私の席の隣に。席に戻ってウニをいただきますが、あれ、マスターもウニですね。何か、たまに出てくる美味そうな物を一緒に注文しているような。

昨日のサッカーの結果には、レッズファンのマスターはニコニコです。明日も楽しみ。

浜田さんの訪問記はさっちゃんも気に入ったようです。でも、さっちゃんは注文を通す時には頭に「はい」はつけないよ。「エート」とかは言っているけど。

まるます家のインターネットは完全開通だそうです。早速このブログをお気に入りに入れたとカズちゃんが言っていました。昨日の不調はたぶん隣家の無線との干渉かと。まるます家のHPが出来るかどうかは未定。カズちゃん、これを読んだらコメントを付けておくれ。

まるます家のカレンダーと、ウニだけでは物足りないのでわかさぎフライを。写真は食べかけ。

 

夜のテレビで、行田のゼリーフライが紹介されていました。日曜に寄った店だ。