まるます家、フリーフライト委員会、ZDP忘年会

今日は午後からフリーフライト委員会で、そのあと納会、さらに夕方からZDP忘年会と続きます。

で、先ずはまるます家へ。今日は結構込んでいますね。先ずはさっちゃんの前の席へ。18番が空いたところで移動。お向かいがマスター。宇ち中さんのブログから野方の分のコピーなど話題にして。

この日はあとが長いのでマグロ中落ちで切り上げます。

途中の本屋で時間調整をして、定刻の2時前に委員会会場へ。私も出席率の悪い方で申し訳なかったのですが、今日は関西、中部からの出席もあってほぼ満席。議論も活発で良かったですね。

5時前に切り上げて、納会会場の新橋ライオンへ移動。お疲れ様で乾杯してあとはもう色々。私は6時半頃に早退させてもらって両国へ移動。

こちらも開宴直前に間に合いました。ZDP忘年会と言うのは、電気エコランの関係者の合同忘年会。

私はといえば、省エネカー研究会の来年の講習会でまたエンジン関係の講師を勤めさせていただくか?と言うことで、研究会の担当者ともっぱらその打ち合わせ。まあ、内容の方向性だけは見えてきたので、勤めさせていただきますか。今年はネタ集めが苦労かな。

23時ごろ無事帰着。写真はマグロ中落ち、まるます家の不思議な会計システム、ライオンの料理。