栃木大会に向けて練習、娘の買物手伝い、まるます家

昨日の疲れが残っていますが、それでも7時ごろに起き出して練習へ。

栃木大会に向けて先ずはライトプレーンの練習と調整。今日も良いお天気で、風も弱いのですが、先週のように上昇気流がボンボン出ると言う条件ではなく、時々下降気流も出ていたような。

予備のゴム束を作って、ライトプレーンは2機とも1000回巻きでは1分に届かず。1200回巻き以上では超えられます。

隼の方はグライドが悪すぎるので、少々再調整。先ず先ずかな。

正月の湘南大会に向けて、竹ヒゴグライダーの調整をしている人も居ます。結構難物のような。

適当に切り上げて帰り、一眠りしてから娘の買物に付きあってニトリへと車を出します。

帰ってから改めてまるます家へ。さすがに日曜のこの時間はかなりの込み具合。しばらく待ってから、今日はろの側へ。ホタテ刺しとフライドポテト。

ニョウボが安かったと言ってトミカの働く車を大人買い。でもそりゃ多すぎだろう。