勤労感謝の日 寒い ヘリキュー(タカラトミー)

KUSHIBIKI2007-11-23

今日は勤労感謝の日。勤労していただく若い世代に感謝。勤労してきた古い世代にも感謝して欲しいが。

午後から娘の引越しの残りに車を出さないといけないので、午前のまるます家は見送り。

北赤のガソリンスタンドへ灯油の買出しに。去年より18Lで200円は高い。こうなるとエアコンをうまく使った方が灯油ストーブより安くつくのだが、思い込みが強いニョウボは灯油ストーブをと。

その後高島平のトイザラスへ。昨日発売のヘリコプターが、有りました。即買い。他に増田屋の昔のブリキロボットを紙工作で復元した歩くロボット。北原照久監修。これも即買い。

 

帰ってヘリコプターを飛ばしました。なかなか楽しめる。と思ったら、10回ほど飛ばしたところで、メインローターが折れた。

壁にはぶつけるし、床にはバタバタ落とすしでしたが、これではおもちゃとしては失格でしょう。

クレームをつけるつもりですが、対応次第では??。改めて書いておくと、タカラトミーのHELI−Qです。

基本機能としては楽しめるものであることは間違いない。もったいない。

午後に娘の買い物に付き合ってニトリへ。その後まるます家へ。午後4時ごろのまるます家はさすがに込んでいる。

マグロ中落ちなどであっさり引き上げる。