寒い日が続く

KUSHIBIKI2007-11-22

タカラトミーから室内用無線操縦ヘリコプターが発売になったと言うことなので、ヨーカドーのおもちゃ売り場を覗いてみたが、まだ現物は無かった。

4000円足らずと低価格で、その割に機能は面白そうだ。また探してみよう。

まるます家は、今日はそこそこ込んでいますね。先生とマスターが2、3番に居て、1番が空いているのでそこへ。

今日は寒いことだし、いわしつみれ鍋をいただきましょう。

見回してみると、ロの側に10人ほどのグループが入っているようです。かなり年齢差があるようですが、どんなグループなんだろう。行儀良く静かに飲んでます。

カズちゃんに昨日の大吟醸の味を聞いてみると、ちょっと飲んだだけだけれど、良かったと。

てるちゃんの出てきたところで、てるちゃんにも一本プレゼント。

先生、マスターとは一昨日炊いた松茸ご飯のことや、居酒屋礼賛ブログの最近のプリントなど。でもこの人まめに歩くねーとはマスター、昔飲み歩いた界隈の店が出てきて、懐かしがるのは先生。ともかく行ってみたくなるねー。

昨夜のサッカー勝利でご機嫌のマスターを残して立ちます。

プリント用紙と乾電池を買って帰りました。