手投げグライダークラブの月例会

KUSHIBIKI2007-11-18

おきてみれば良い天気。今日は私が所属している手投げグライダークラブの月例会。

と言ってもこの所とんとご無沙汰で25年ぶりぐらいの参加か。2週間ほど前にグライダーを渡されて、参加しろとの厳命。

http://www.yp1.yippee.ne.jp/launchers/bbs/read.cgi?board=launchers_BBS&y_number=2031&nnew=2

昔々のお仲間で今も現役の選手にご指導いただいて練習を始めますが、当時とは機体の仕様も投げ方も大きく変化しています。投げ方は前より肉体的には楽になったとはいえ、勝つためのレベルの進歩も大きい。

競技時間3時間のうち2時間までを練習に当て、残り一時間で記録に挑みましたが、残念ながら体力が続かず。投げ方のパターンも一向にまとまらずと。

それでも十分に楽しめました。当分練習して12月の月例会に再挑戦です。

  

帰ってからまるます家へ。今日はおろしキノコ。日曜昼過ぎのまるます家はほぼ満員状態。この時間帯に新しいおねえさんが参加していますね。

関東には木枯らし1号が吹いたとか。飛行会場では昼過ぎまで穏やかな天候でした。

娘は昨日新居に一泊してゆっくり寝られたと。一安心。